ソーシャルメディアを使用する際に留意するべき事項等について記載しています。
プロジェクト団体や個人でSNSを利用する学生はリンク先のガイドラインを確認の上、正しくソーシャルメディアを使用するよう心掛けてください。
活動にオンライン会議システムを利用する際の注意点
活動のミーティングや説明会等でオンライン会議システムを利用する際、以下の点にご注意ください。
【禁止事項】
・配信URLや配信内容をSNS等、誰でも閲覧可能な場所に掲載すること。※非公開アカウントの場合も不可です。
【注意事項】
・ポスター等の広報媒体を製作する際
学内のみに向けて配信する場合 ⇒ 配信URL等掲載可
学外に向けて(SNS等で)配信する場合 ⇒ URL掲載不可
※基本的には、会議システムを利用する際の配信用URLは学内にのみ留めるようにしてください。
学内での広報は連携教育推進課にてSmile Sagamiを使用して行いますので、
プロジェクト所有のSNS等でも広報をしたい場合には、「詳細はSmile Sagamiのお知らせをご覧ください」と記載すること。