学生主催ユメカナ★カフェ 「教えてセンパイ!~Sagamiチャレンジプログラムのすゝめ~(2回シリーズ)」の第1回目を開催しました

12月3日(金)、群馬県富岡市との協働活動「おっきリンピック宣伝部」に携わる管理栄養学科2年生主催によるユメカナ★カフェ「教えてセンパイ!~Sagamiチャレンジプログラムのすゝめ~(2回シリーズ)」の第1回目がオンラインにて開催されました。
今回は、Sagamiチャレンジプログラムに積極的に取組んできた4年生をゲストとして迎え、プログラムに参加したきっかけや活動を通して学んだこと、参加学生への応援メッセージなどをインタビュー形式でお聞きしました。

4年生へのインタビューを通して、新型コロナの影響から自由な移動や交流が制限されたことにより、画面越しで人間関係を築くことの難しさを乗り越えながらグループワークを進めたという経験談や、活動を通して本学のスローガン「見つめる人になる。見つける人になる。」に近づくことができたという感想など、普段はなかなか聞くことのないお話も伺うことができました。

最後に「活動に参加するには勇気が要ると思うけど、やってみたいという気持ちを大事にしてほしい」「積極的にプログラムに参加したことで学生時代を楽しめたと思うので、ぜひさまざまなことにチャレンジしましょう」「学内外のさまざまな人々との交流を通して、自分の新たな可能性を引き出すことができたので、皆さんもぜひ積極的に行動してみてください」と応援メッセージを頂きました。

第2回は12月9日(木)12:15~12:50開催予定です。

ご興味のある方は、SmileSagamiよりお送りしている申込フォームよりお申込みの上、ぜひご参加ください。

申込締切:12月8日(水)12:00

夢をかなえるセンターでは、今後もオンラインのユメカナ★カフェ講座を開催する予定です。情報はSmileSagamiから発信しますので、学生の皆さんはぜひ積極的に参加してください。

相模女子大学・相模女子大学短期大学部
夢をかなえるセンター 連携教育推進課